ある日ふと思い立って、

という軽いノリでJAWS-UG青森開催することにしました。

当日の様子の写真はこちらです。あと詳細はトゥギャっときました。


以下発表者のみなさんの資料です!

「CloudDesignPatternで学ぶAmazonWebServiceとクラウド基礎知識」 澤田さん

「帰ってきたICDP」 立花さん

「EC2について」 對馬さん

「とあるサービスにおける、とあるAPIの、サーバーレス化を目指した 検証のアレコレ」 福井さん

「Amazon EMRことはじめ」 高橋さん

資料公開されたら…

  • 資料非公開

やってみて

  • すげー疲れた。。
  • 会場、備品、懇親会の手配。
  • 県外スピーカーや遠方からの参加者の交通手段やホテルについて考えたりも。
  • もちろん僕一人じゃなくて他のコアメンバーと一緒に進めて、無事やりきった達成感がすごい。
  • アスキーさんに事前記事も書いていただいた。圧倒的感謝!
    6月25日はJAWS-UG青森第5回勉強会に行くぞ!
  • お金の管理でごたついた。反省。
  • 次につながる話ができた。

なんだかんだでとにかく楽しかった!
参加してくれた方、登壇してくれた方、一緒に準備してくれた方、みなさんに感謝しかないです。
ありがとうございました!