JAWS FESTA Kansai 2013に参加してきた

http://cdn.wpbooster.net/7a1b5033e1a656592b6c75a15dcf2645/wp-content/themes/jfk2013/images/headers/main-image.jpg

行ってきました大阪!
 
とてもじゃないけれど全部は書けないの僕がお手伝い&参加をしたアンカンファレンス「地方におけるAWSの現状ついて語ろう」について書きます。(決してめんどくさいわけじゃないよ!

「地方におけるAWSの現状ついて語ろう」

モデレータはこちらのお二方。

http://cloudfront.youyo.info/2013-09-30-jawsfestakansai2013/tachibana_goto.jpg

 
説明タイムの漫才も無事にウケていましたw

http://cloudfront.youyo.info/2013-09-30-jawsfestakansai2013/manzai.jpg

アンカンファレンスの内容としては地方におけるAWSの現状ついて語ろう、そしてICDPを作ろうというものでした。

ICDP?

AWS田舎クラウドデザインパターン (AWS Inaka Cloud Design Pattern, 略してICDPと呼ぶ)とは、田舎においてAWSクラウドを使ったシステムアーキテクチャ設計を行う際に発生する、典型的な問題とそれに対する解決策・設計方法を、分かりやすく分類して、ノウハウとして利用できるように整理したものである。

詳しくはこちら!
発表時は非公認サイトでしたがその後どうなったんでしょうか?(‘・u・`)

http://icdp.biz/

要は今回のアンカンファレンス参加者が体験した事例(田舎あるある)をまとめたまとめたものです。。
参加者全員がちゃんと意見を出せて素晴らしいものが出来上がりました!!
僕自身はまだAWS個人ユーザーなので特に出せる事例もなく、、、
今後貢献できるように頑張りたいです。

http://cloudfront.youyo.info/2013-09-30-jawsfestakansai2013/icdp_mt.jpg

ほかのセッションなどもとても盛り上がってました!

懇親会

巫女さんやら婦警さんやら爆笑LTやらとても楽しかったです!

http://cloudfront.youyo.info/2013-09-30-jawsfestakansai2013/LT.jpg

AWS-HUBのときから配りまくっていた(入社予定)の名刺が「初めて見た!」と、評判が良かったので満足です。前日から急いで作成したかいがありました。

さよなら、大阪

とても楽しいイベントでした!
僕自身、引きこもり気味の人見知りなのであまりイベント系は好きじゃなかったのですが、そんなことは関係なくなりました! 大阪最高です!! ぜひまた来たいです(´ω`)

http://cloudfront.youyo.info/2013-09-30-jawsfestakansai2013/takoyaki.jpg http://cloudfront.youyo.info/2013-09-30-jawsfestakansai2013/kani.jpg http://cloudfront.youyo.info/2013-09-30-jawsfestakansai2013/kuidaore.jpg http://cloudfront.youyo.info/2013-09-30-jawsfestakansai2013/glico.jpg http://cloudfront.youyo.info/2013-09-30-jawsfestakansai2013/tsutenkaku.jpg

Comments